木の上で絵本

小二はなこ・2歳たろー、絵本大好き二児の母。秘密基地で読書に耽る

ようちえんがばけますよ

今月購入したおもしろ絵本!!





文・内田麟太郎
絵・西村繁男



『ようちえんがばけますよ』





本屋さんで一目惚れ!!
内容をちゃんと見ずに買いました。笑
帰宅して、勘が間違っていないことを確信!!
大好きな大好きな“探すと面白いよ絵本”
ツボです〜///




<続き>
 
 
 

西村繁男さんの絵本は以前から好きでした。
(が、持っておりません)
『やこうれっしゃ』や『おふろやさん』
高知を舞台にした『にちよういち』など、
どれもやわらかタッチの細かい絵で
隠れたストーリーを探してわくわく♪




で、で!!!
その中でも、これはと〜〜〜〜っても可愛らしい!!!
きつねくんが幼稚園を色々なバージョンに変身させてしまうのです!
『ようちえんがばけますよ』
という題名だけで、目がキラキラしちゃいますね





あれ あれ、なんだか へんですね。
キツネは ちょっと つかれぎみ。


されに、このページで爆笑してしまいました!
ここは大人向けかな(*^^*)?
もの凄く楽しいです〜!!





娘も気に入ったようで、
「ばけました ばけました」と一人で何回も音読していました
ひとりひとりの後を追うのも楽しい
傘ちゃんが可愛かった(=´▽`=)♪




だれでも どうぞの ようちえん、
私も行ってみた〜い!!









↓ みんな おいでの ブログ村...φ(´∀`*)ぽち
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村