木の上で絵本

小二はなこ・2歳たろー、絵本大好き二児の母。秘密基地で読書に耽る

まほうのえのぐ

GW3冊目!



大好きな林明子さんの




『まほうのえのぐ』


私が子供のころ、大好きだった本です。
いもむしちゃんの絵が素敵だな〜と幼心に思っていました。





<続き>
 
 
 

林明子さんの描く子供のしぐさや表情は本当に可愛くて愛しくて、
小さいものへの愛情が絵から溢れる、素晴らしい作家さんです。
(画面の隅々まで見ると、たくさんの発見があるところも、大好き!)




紹介したい絵本はたくさんあるのですが、今回はこれ。
『まほうのえのぐ』





色んな動物たちが各々絵を描くのですが、
それを見ながら物語を想像すると楽しくなります。



例えば、カラスはいつも空から見ているビルだったり、
くまは友達...かな?
スズメは優しそうなおじいさん。餌をもらっているのでしょうか?///




いもむしがね〜!!!めんこいんですよ!!
描く絵もね〜!!!めんこいんですよ!!!w
私もその絵を貰って、小さな額に飾りたい^^





おにいちゃんが出任せに“まほうのえのぐ”と言うのですが、
子供は大人の知らないまほうの世界で、いつも楽しく遊んでいるのかもしれません。
動物達とお友達になれる、すてきな魔法。
裏表紙の絵も素敵です。



まほうのえのぐ (こどものとも傑作集)

まほうのえのぐ (こどものとも傑作集)




↓ 主人公のよしみちゃんになりたーい♡(´∀`+)ぽち
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村