木の上で絵本

小二はなこ・2歳たろー、絵本大好き二児の母。秘密基地で読書に耽る

まる さんかく ぞう

うちの10ヶ月息子が、今、はまりにはまっている絵本!!

 

 

作:及川 賢治、竹内 繭子 

 

『まる さんかく ぞう』

f:id:kinouede-ehon:20140225234722p:plain

 

 

ま~る~さんかく~しか~~~~・・・く~~・・・じゃない~~♪

表紙は色も少なく、シンプルですが、

中身は凄く綺麗な色使い!!

 

おでかけのときに、これが1冊あるだけで、持ちます・・・!!!(歓喜)

 

そこのおかあさま、どうですか!!?w 

 

 ――――――――――

 

表紙だけ見て(どーせ良くある物の名前絵本でしょー?)

と、母に貰うも長いこと放置していた本。

 

ばか!!ばかばかばか!!

こんなに面白いのにッ・・・!!!

 

チラと手に取り中を見ると

まぁ、色の綺麗なことよ・・・!!!///

 

そして、形、リズムの面白さw

くせになる~~~!!!

 

 

巻末に作者のことがかいてあり、興味を持って読んでみると、

なんと100%ORANGEではないか!!!!!

 

てかユニット名だったの!!?

100%~!??(略w

 

 

 

男の人と女の人のユニット?まさか・・・?

ググってみると大当たり。

 

ご夫婦でした///

高校生からファンだったのに、全然知らんかった…ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノあはー

 

 

そりゃー絵が可愛いのも、色が綺麗なのも、形が完成されてるのも

なんだかちょっとシュールなのも

全部納得。

 

 

これ、大人も面白いです。

うちの10ヶ月息子、良く自分でページをめくって読んでます。

ぐずってもこれを渡すとご機嫌になるの!!大助かり♪♪

 

 

本屋さんに中々置いてないのが、残念!!

これは本当に赤ちゃん心をキャッチしますよ!

なので友人の出産祝いにあげてます。

 

新しい、ロングセラー赤ちゃん絵本になりそうなのに!!!

に教えたい~~~~!!!!!

もっと広めて~~~~!!!!!

 

 

 

と、鼻息荒く、弱小ブログに書くw

皆さんも、是非読んでみてくださいな゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。